マンション外壁改修工事  

s-フル ページ写真-348

清水区内にてマンション外壁改修塗装用足場をくさび緊結式足場にて施工致しました。

s-フル ページ写真-347

道路に面する箇所には簡易朝顔を付け一般の方が足場へと侵入できないようシートを貼り養生致しました。

s-フル ページ写真-342

足元にも配慮しアンダーベースをムダに突き出しません!足場と言えば上部ばかりに気を取られがちですが足元にも気を配れる施工は良い足場と言えるでしょう!みなさんのお住まいの近所にも足場が建っているかと思いますが足元にも目を向けてみて下さい。違いが分かるかと思います。ムダに突き出た突起物は転倒事故にも繋がりますからね!

s-フル ページ写真-345

マンションともあり住人さんに接触しそうな危険な箇所にはクッションを付け事故防止に努めます!写真に写っている赤いヘルメットをかぶっているの人が職長さんです。職長さんを筆頭に職人さんとのチームワークの良さにより足場は組み上がっていきました。

s-フル ページ写真-346

組み上がった足場を見上げた時の職人さんたちの誇らしげな表情はとてもカッコイーんです!!声を張り上げ、時には厳しく時には笑い…そんな日々の環境を生きる男たち…それがとび職人なんです!厳しい仕事なんです…でも面白い仕事なんです…それは真剣に組み上げて行く中、一人ではなく大勢の仲間たちと作り上げていくから…だから最後に味わう達成感はハンパないんです!それが人生の糧となり自分の自信へと繋がっていくんです…だからとび職ってカッコイーんですよ!!!